

2007.04.05 Thursday,
| スポンサードリンク | - | - | - |
LIB大阪2日目!
うわー。
ブログ放置してるつもりは全くなかったんですが、
気付けば最後の更新は1月に…。
言い訳しますと、春休みに実家に帰ったときに更新をしようと
思ってはいたのですけど、URLを忘れてしまいまして(爆)
更新できなかったのですよ…。

なのでこれからGLAYのLIBツアー大阪2日目、
広島のライブレポを載せていこうかと思います!
今更かよ!とお思いかもしれませんが(笑)
書かないとスッキリしないもので。

ライブ終わった数日後に書いたものをそのまま載せるので
今見るとおかしいかと思いますが、許してください(笑)
続きを読む >>
2007.04.05 Thursday,23:27
| べい | GLAY | comments(56) | trackbacks(0) |
LOVE IS BEAUTIFUL
LOVE IS BEAUTIFUL (初回限定盤)(DVD付)
LOVE IS BEAUTIFUL (初回限定盤)(DVD付)
GLAY

GLAYさんの2年10ヶ月ぶりのNEW ALBUM(待たせすぎだよ…)
LOVE IS BEAUTIFULをフラゲしました。
アルバムの感想を書きたいところですが、まずは他の話を。


まず、「CUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばり」です!
夕張を救うためにオフィスキューさんが開催するイベントみたいなんですが、
それにGLAYが出るそうで。
流石道民、助け合いの精神が素敵です…(;つД`)
有珠山噴火したときもマーメイドの売り上げ一部寄付したりしてましたもんね。
しかし、水どうにGLAYが出たことがあるとコミュの書き込みにあったんですが、
マジですか!
まあ、私は行けんがな(笑)
詳しくはこちらへどうぞ↓
http://cmj.office-cue.com/pc/

あと、チームイケメン(笑)表紙のGIGS!
この二人表紙は、フラストレイテッド発売頃にもありましたよね?
と思ってバックナンバー見てみたら、去年の夏にGLAY表紙飾ってたんですか!
買ってなかった…_| ̄|○

見開きで二人が隣り合ってるページ、かなーり妖しい雰囲気で(笑)
GIGSは楽器の勉強になりますなあ。
私ライブのときあんま楽器見てないので、いつもGIGSで、
何使ってたか後で確認しています(笑)
新しいタルボまた作ってるんですね!
最近はゼマイティスメインに使ってるみたいですが、
タルボにもまだ愛着があるみたいで良かった♡
私はタルボのデザインがめちゃくちゃ好きです。

ジロウちゃんのピックをゲットした人が、傷が付いてるって言ってたのを
どっかで読んだんですが、あれわざと付けてたんですね。

ヒサシの曲についてジロウちゃんが語ったり、そういうの好きです(笑)
でもジロウちゃんの曲のことヒサシは言ってたっけ?


はい、じゃあアルバムの感想を。
以下ネタバレ含みますので注意してください。
続きを読む >>
2007.01.30 Tuesday,20:25
| べい | GLAY | comments(0) | trackbacks(0) |
音楽雑誌
ビーパス(GLAY表紙)とベースマガジン(JIRO表紙)買ってきました。
以下ネタバレ含みますので注意です。
続きを読む >>
2007.01.30 Tuesday,00:29
| べい | GLAY | comments(0) | trackbacks(0) |
100万回のkiss
ウタワラ、今日で最終回でしたね。
潤くんの子ども時代の写真が見たくてビデオ録りました(笑)
外人の赤ちゃん並に顔が濃くてビビッた…。
大阪のコンで小4のとき(坊主)が一番顔濃かったっつってたけど、
3才で既に激濃ゆだよ(笑)
小4のときの写真は出なかったけど見たかったな〜。
そしてお姉ちゃん可愛いなぁ。そっくりじゃん。
あの顔で女の子なんて…。ズルい(笑)

最後に、ミンテレ時代の映像が流れて、大人になったなぁ…と
しみじみ思いました。
毎週キラキラした潤くんが見られなくなるのは寂しいけど、忙しいもんね。
ドラマ頑張ってください!


買っといて見てなかった、100万回のkissの特典DVDようやく見ました。
続きを読む >>
2007.01.28 Sunday,22:02
| べい | GLAY | comments(0) | trackbacks(0) |
のはらのはらの
のはらのはらの
のはらのはらの
雁 須磨子

今日は雁須磨子さんの紹介をしたいと思いまーす♪
雁さんのことは私、月刊IKKIを購読していたときに、
付録に付いていた、その名も「エロ本」というおまけ漫画で
漫画を読んで初めて知りました。
IKKIは、別冊付録「答えは108つ」で鈴木央、日本橋ヨヲコ、
茶屋町勝呂など豪華108人の作家陣たちから1Pずつ書いてもらってたり、
付録が豪華でした。
ビームも放浪息子のカバーが付いてたり、良かったな…。
雑誌って付録で買わせるものなんですね(笑)
続きを読む >>
2007.01.05 Friday,17:09
| べい | 雁須磨子 | comments(1) | trackbacks(0) |
硫黄島からの手紙
あけましておめでとうございます!
このブログを始めて、全然更新できていないので、
今年はもっと頻繁に更新できればと思っています。

さて、テンプレを鉄コン仕様に変えて、
バリバリ鉄コンモードな私ですけれども、
実はまだ鉄コンは見に行けていませんひやひや
やはり、公開順に先に硫黄島の方を見なければいけないと思って
2006年のうちに無理やり見てきました。
(無理やりといっても勿論いやいや見たわけではありません)

それでは、以下硫黄島からの手紙の感想の、
ネタバレになりますので注意です。
続きを読む >>
2007.01.04 Thursday,14:43
| べい | 映画 | comments(0) | trackbacks(0) |
鉄コン仕様
テンプレートに鉄コンが追加されたということで、
早速鉄コンのに変えちゃいましたーラブ
このためにジュゲムのブログに決めたようなもんですからね(笑)
公式サイトからも予告編のブログパーツをもらってきて貼り付けたりして、
どんどん自分好みのブログになっていってて幸せです♪
ただ、背景水色なのは見にくいな…(笑)

前回の日記で、bassoさんをオススメしたわけですけれども、
もう少し詳しく書いておきますね。
クマとインテリに載ってるジェラート好きな3人組の話の続きが、
OPERA vol.1に載っています。
私はこの話が好きなので、続きを書いてくれて嬉しかったです♪
これを読んだらジェラートが食べたくなること間違いなしです(笑)
そして、クマとインテリに出てくる世界観がそのまま繋がっていて、
元総理の弟が出てくる話もあるんですよ。
続きを読む >>
2006.12.19 Tuesday,03:00
| べい | | comments(0) | trackbacks(0) |
リストランテ・パラディーゾ
リストランテ・パラディーゾ
リストランテ・パラディーゾ
オノ ナツメ

ブログを作ったはいいけどそのまま放置してしまって、
久々の更新になってしまいました。

これからは、オススメの作家さんを紹介して行こうと思います。
前回のよしながさんについてももっと詳しく語りたいんですけど、
それはまた今度に。

それと前回の記事で、大奥の日記を付けている男が玉栄なんじゃないかと
書いたんですけれども、いろんな方の感想を読ませてもらって気付いたんですが、
あのお世話係の村瀬がどうやらそうらしいですね。
言われてみれば名前も同じだ!
まだまだ読みが浅いなぁ…。
続きを読む >>
2006.12.18 Monday,01:53
| べい | basso(オノナツメ) | comments(0) | trackbacks(0) |
初ニッキ
大奥 2 (2)
大奥 2 (2)
よしなが ふみ


初めて日記を書きます。
最初の日記でいきなりなんなんですが、よしながふみさんの最新刊、
大奥 2巻についての自分なりの感想を書いてみたいと思います!
以下、ネタバレにつき注意です。
続きを読む >>
2006.12.05 Tuesday,23:29
| べい | よしながふみ | comments(2) | trackbacks(0) |